その他 2013-07-01

『ASCII.jp』に掲載:仕訳が楽しくなるクラウド型会計ソフト「Freee」って知ってる?

スクリーンショット 2013-07-01 18.34.39
全自動のクラウド型会計ソフト freee (フリー) が『ASCII.jp』に掲載されました。

▶仕訳が楽しくなるクラウド型会計ソフト「Freee」って知ってる?

 会計ソフトといえば、業務ソフトの王道。パッケージソフトも含め、歴史のある製品が数多くひしめいている。こうした中、“クラウド型”“全自動”を売りに市場に切り込んだのがFreeeである。サービスは3月にリリースされたばかりだが、すでに5000件以上の事務所が登録。「便利すぎて感動している」「仕分け作業がなぜか楽しい」「青色申告ソフトの決定版だ」などの感動のツイートが続々と上がっているという。

開発元であるCFO 代表取締役の佐々木大輔氏は、「レシートなどはプリントアウトなので、結局データはどこかにあるはず。ですから、これを持っているWebサイトから明細を持ってきて、定期的に貯めていきます。ユーザーはほぼクリックだけで、記帳のプロセスを登録できます」(佐々木氏)。アカウントアグリゲーションと会計ソフトを組み合わせることで、一番の障壁であるデータ入力や仕訳作業を省力化。経理の処理速度は50倍高速(CFO調べ)になるという。

記事全文はこちら

ページトップへ