その他 2013-07-24

『TechCrunch』に掲載:TC Tokyoでデビューしたクラウド会計ソフトのfreeeが2.7億円の資金調達を実施

tech crunch
全自動のクラウド型会計ソフト freee (フリー) が『TechCrunch』に掲載されました。
▶TC Tokyoでデビューしたクラウド会計ソフトのfreeeが2.7億円の資金調達を実施

この資金調達によって、さらなるプロダクトの開発にフォーカスをしたいと代表取締役の佐々木大輔氏は語っている。たとえば、現在は銀行やクレジットカードなどのサービスをクローリングすることで、データを取得しているが、今後は現金の動きも取り込めるようにしたいという。具体的にはレジアプリやレシートの読み込みアプリなど、現金の動きを扱うアプリやサービスなどの連携を考えているのだという。ほかにもCRMツールとの連動などオープンな設計を目指している。

また、これまでは経理担当者のみが使うためのツールだったが、会計事務所や社員が使うようなコラボレーション機能なども導入していきたいという。たとえば、これによって経費精算などを社員が直接入力するような機能が実装されることになる。彼らがこだわっているのはビジネスアプリとしてのエクスペリエンスで、使い心地やデバイスそのもの広がりにも大きな投資をしていくという。

記事全文はこちら

ページトップへ