イベント2022-04-22

会計業界について共に考えるイベント freee Advisor Day 2022開催のお知らせ


■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)
・6月14日(火)、「会計業界を活性化させ、次世代に価値あるものを継続させる」をキーワードに、「freee Advisor Day 2022」を開催いたします
・変化が激しい今だからこそ重要性が増している会計業界と、その顧問先やユーザーのみなさまの未来を会計士、税理士のみなさまと共に考えるイベントです。
・freee認定アドバイザーや会計士、税理士のみなさま、そしてfreeeがどのように継続して価値を提供していくか、すでに取り組み始めているfreee認定アドバイザーの方が登壇し、知見を共有します



「会計業界を活性化させ、次世代に価値あるものを継続させる」をキーワードに、freeeは「freee Advisor Day 2022」を6月14日(火)に開催いたします。

 このイベントは、会計業界、そしてその先の顧問先やユーザーのみなさまの未来をfreee認定アドバイザーや会計士、税理士のみなさまと共に考えることを目的にしており、昨年に続き、2度目の開催です。

 変化が激しい世の中で、会計業界のみなさまとfreeeがどのように継続して価値を提供し、本質的な課題を解決して、顧問先やユーザーのみなさまに継続して喜びを感じていただくかを模索します。

 当日はメインステージにおいて、すでに新しいアプローチで価値を提供し始めているアドバイザーや、まさに今、模索されているアドバイザーの方に登壇いただき、知見を共有いただきます。またサブステージでは、アドバイザー同士の交流会も実施いたします。



変化の激しい今だからこそ
重要な役割を担うアドバイザー

 大胆にスピード感を持ってアイデアを具現化できるスモールビジネスは、今までにない多様な価値観や生き方、新しいイノベーションを生み出すことができ、社会をよりよくすることが可能な存在です。

 そして、変化の激しい時代である今だからこそ、その方たちをサポートする会計業界のみなさまの仕事は非常に重要な役割を担っており、freeeは、アドバイザーのみなさまを初めとする会計業界のみなさまを、共に社会を進化させていくパートナーだと考えています。

 当日は、より多くの会計業界のみなさまにご参加いただき、会計業界、ひいては顧問先やユーザーのみなさまの未来を一緒に考えていければと思います。

 ぜひ、ご参加ください。

 また、上記にあるように、アドバイザーをはじめとする会計業界のみなさまの仕事は、現代においてその重要性を増しています。

 報道関係のみなさまにおかれましても、ぜひ、いま会計業界で何が起きていて、社会の変化とどう関わっているのかを、ご取材いただければ幸いです。
   ※アドバイザーとは  freeeでは、税理士事務所や会計事務所、社労士事務所などに対し、freee会計の習熟度を評価するfreee認定アドバイザー制度を設けており、その事務所の会計士、税理士のみなさまをアドバイザーとお呼びしています。
 詳細はこちら  

 会計業界の“やらなくちゃ”がここに

開催概要

・名称 freee Advisor Day 2022
・日時 6月14日(火)12:00~18:30(予定)
・形式 オフラインとオンラインの同時開催
・対象 会計・税理士事務所のみなさま(一般の方はお申し込みできません)
・場所 品川インターシティホール(所在地:東京都港区港南2丁目15−4)、オンライン
   ※コロナ禍の状況により、オンライン配信のみとなる可能性もございます。
・プログラム概要
 
 メインステージ
    アドバイザーによる事例紹介
    佐々木大輔によるプレゼンテーション
    freee Advisor Awards 2022(表彰式) ※1
 サブステージ
    アドバイザー同士の交流会(freee"マジカチ"meetup!)※2
    freee開発スタッフとの意見交換
    freee認定アドバイザー制度の変遷

・参加特典
 ご参加いただいたアドバイザーなどのみなさまには下記の特典がございます。ぜひ、ご参加ください。

 先行申込・参加特典:freeeオリジナルコースター
 オフライン参加者特典:freeeオリジナルグッズ スペシャルセット

※ご参加をご希望される方はこちらのフォームからお申し込みください。
※ご来場の場合、新型コロナの対応に関する同意事項にご同意いただきます。
※ご取材希望の報道関係の方は、下記メールアドレスにご連絡ください。
 宛先 pr@freee.co.jp ※メールの題名に「6月14日取材希望」とお入れください。

※1 freee Advisor Awards 2022

ご参加いただけるアドバイザーを対象とした表彰を実施いたします。
表彰対象の1つ、顧問先満足度部門はエントリー制となっております。

エントリー頂いた皆様に、顧問先満足度調査の結果データ(統計データのため、個別の事務所の情報は開示されません)をプレゼントいたします。

※顧客満足度部門とは?
・会計事務所様経由でfreee書式のアンケートを顧問先に送付/回答してもらい、回答された満足度を数値化いたします。
・回答頂いた方の社名/個人名は回収しませんので安心して回答が可能です。

エントリーはこちら

※2 freee"マジカチ"meetup!とは

 freee"マジカチ"meetup!を一言で表すと、「freeeファン会計人のコミュニティ」となります。ただし、単なる「ファン」の集まりではありません。
 #マジカチは、「freeeの活用」を通じて、「クライアントに提供する価値」を高めるきっかけをつかむ場、と定義しています。
 当日は、アドバイザーのみなさま同士の交流の場もご用意いたします。

昨年の「freee Advisor Day」の様子

 登壇画像

・昨年の様子がわかる記事レポート
https://note.com/freee_advisor/n/n336b656e8854
https://note.com/freee_advisor/n/ne20c1f20d875



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 高野和也
E-mail: pr@freee.co.jp