■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)
■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)
・「freee人事労務」で提供している年末調整機能を、「freee人事労務 年末調整ペーパーレスプラン」として7月28日より販売・提供を開始します
・わずか年1度の業務、ルールの複雑さなど、難易度の高い年末調整業務を、労務担当者・従業員双方が、簡単に行うようサポートするプロダクトです
・単体販売のため、年末調整業務のみを手軽にペーパーレス化できます
※2023年1月26日付 一部追記いたしました
freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔)は、2022年7月28日(木)より、freee人事労務内で提供している年末調整に関わる機能を「freee人事労務 年末調整ペーパーレスプラン」として単体で販売・提供を開始しますことをお知らせいたします。このプランを使うと、従業員がPCやスマホで質問に答えるだけで年末調整に必要な情報の収集が可能となります。情報の記入状況はリアルタイムに管理ができます。 ※本プランは年末調整に必要な従業員の情報収集と、その収集した情報をCSV形式にデータ出力することができるプランです。
■スキル習熟が難しく手間もか かる「年末調整」をスポット解決
年末調整の申告業務はルールの複雑さに加え、年1度の作業と経験を積む機会も少なく労務担当者・従業員ともに習熟度を高めるのが難しく、さらに用紙等のやりとりを伴う場合には書類回収などにも時間と手間がかかり、負荷の高い業務と言えます。
さらに年1度という発生頻度の少なさが改善を後回しにさせてしまい、結果、労務担当者や従業員が年末の繁忙期に、物理的・メンタル的にも負荷を受けることになります。
そうした状況を改善するため、「freee人事労務」の年末調整に関わる情報収集機能のみを切り出し、コスト面でもトライアルがしやすい新たなプランの提供を開始します。
<価格について>
年末調整ペーパーレス10プラン(ID数10名) 4,000円/年
年末調整ペーパーレス20プラン(ID数20名) 8,000円/年
年末調整ペーパーレス30プラン(ID数30名) 12,000円/年
年末調整ペーパーレス40プラン(ID数40名) 16,000円/年>
年末調整ペーパーレス50プラン(ID数50名) 20,000円/年
※従業員数が51名以上の場合はご相談ください。
「freee人事労務 年末調整ペーパーレスプラン」に関するお問い合わせは下記フォームよりお寄せください。
<問い合わせフォーム>
https://www.freee.co.jp/lp/hr/contact-us-hr/yearend/request-plan/
■導入事例ー検討開始から2ヵ月間で導入へ、年末調整の電子化をスピーディに実現