プレスリリース2022-09-28

取締役の担当変更に関するお知らせ

 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は、取締役東後澄人について2022年10月1日付で、取締役CFO(Chief Financial Officer)から取締役CPO(Chief Product Officer)へ担当変更を行うことを2022年9月14日の取締役会において決議いたしました。
 なお、取締役再任は、2022年9月29日に開催を予定しております第10期定時株主総会での承認を条件とします。

 「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッション実現に向け、COOあるいはCFOとして創業期からfreeeの成長を広い視点で牽引してきた東後ですが、今後はCPOとしてプロダクト組織を担当いたします。これによりfreeeは、中長期成長戦略において最重要課題となる各プロダクトの進化と統合体験の進化を、東後の強いリーダーシップのもとで加速させてまいります。

 今後のコーポレート組織につきましては、専門的知識と経験を備えた人材の活用を更に進め、これまで以上に体制強化に努めてまいります。また、監査等委員会設置会社として監督と執行の分離による、コーポレートガバナンスの実効性確保に引き続き取り組んでまいります。



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 青野光展
E-mail: pr@freee.co.jp