受賞情報2023-03-17

freee、日本郵便の「全日本DM大賞」でグランプリ受賞 受賞作品「テンキーチョコで、上場企業の決算疲れをfreee!」

 freeeのDM施策「テンキーチョコで、上場企業の決算疲れをfreee!」の全体写真

 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は、日本郵便株式会社が主催するダイレクトメール(DM)施策に対する日本最大のアワード 全日本DM大賞において、freeeのDM施策「テンキーチョコで、上場企業の決算疲れをfreee!」がグランプリを受賞したことをお知らせします。

全日本DM大賞に関する詳細は下記サイトをご確認ください。
https://www.dm-award.jp/

freeeはミッション「スモールビジネスを、世界の主役に。」を掲げ、今後もあらゆる方法でスモールビジネスの皆様を支援してまいります。

■制作の背景:「決算月を乗り越えた経営者・経理担当者へ労いの思いを込めて」
 freeeが提供するクラウド会計ソフトをはじめその他のサービスは、個人事業主から上場企業まで幅広くご利用いただいています。今回受賞した作品は、上場企業の皆様を対象にしたDM施策です。 上場企業は四半期ごとの決算に加え、決算月には本決算を行います。今回のDM施策は、一年で最も業務が集中する本決算業務を終えた経理担当者の皆さまへ労いの思いを届ける為に行った施策です。お送りするタイミングも一区切りした時に合わせ、決算開示後となる”決算月の3か月後”にお送りしています。ホッと一息ついていただく為に、スイーツのチョコレートにしています。
チョコレートをすべて取ったあとに現れる箱底面には「お仕事の合間にフリーなひとときを過ごせましたか」とメッセージを記載し、労いの心遣いが伝わる演出を施しました。

◆DM施策名:テンキーチョコで、上場企業の決算疲れをfreee!
◆広告主:freee
◆制作者:フュージョン株式会社
◆スタッフリスト:Adv 関 幸一、Dir 田村 亮子、AE 吉川 景博、植松 勇生



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 土島
E-mail: pr@freee.co.jp