サービス情報 2021-01-05

freeeアプリストア 中小企業向けERPパッケージ「アイカタ」掲載開始

freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は株式会社ブリスウェル(本社:東京都港区、代表取締役:山口潔)が提供する、中小企業向けERPパッケージ「アイカタ」と「クラウド会計ソフトfreee(以下、会計freee)」とのAPI連携の開始と、freeeアプリストアへの新規掲載をお知らせします。
今回のAPI連携により、発注や売上の情報を会計freeeの未決済の取引として登録し、発注に対する支払や売上に対する入金の消込情報を取引の決済に連携できるため、バックオフィス業務の効率化が実現します。

 アイカタ

■中小企業向けERPパッケージ「アイカタ」について

「アイカタ」はリモートワークの導入・検討をしている企業が増えてきた中で「紙でやりとりをしている」「システム化がされていない」などの課題や、「社内サーバで構築したシステム」「メンテナンスが放置されてしまったシステム」など運用上の課題を持つ企業が多い中、よりスピーディーかつ安価にシステム導入できるパッケージ基幹システムです。
アイカタは案件・見積管理、発注仕入管理、売上・入金・支払管理などの機能を備えたERPパッケージであり、受発注管理や在庫管理・入金・支払管理など基本的な機能を搭載しており個別カスタマイズも可能です。
今回のAPI連携により、「アイカタ」での受注・発注情報を会計freee側に取引登録し、発注に対する支払や売上に対する入金の消込情報を取引の決済に連携することができます。

■「会計freee」と「アイカタ」の連携機能のご利用方法

freeeアプリストアより「アイカタ」を無料で連携いただけます。
freeeアプリストア:https://app.secure.freee.co.jp/
「アイカタ」連携アプリ詳細ページ:https://app.secure.freee.co.jp/applications/7821



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 野澤真季
E-mail: pr@freee.co.jp