全自動のクラウド会計ソフト「freee(フリー)」は、「経営者が創造的な活動にフォーカスできること」を目指して、2013年3月にサービスを開始しました。簿記の知識がなくても簡単につかえる個人事業主や中小企業のためのクラウド会計ソフトで、銀行口座やクレジットカードの明細を自動で取り込み、記帳を自動化する新しいタイプの会計ソフトです。
freee(フリー)は、2014年2月17日(月)から始まる青色申告期間において、簿記の知識がない方はもちろん、今年初めて青色申告を行う方でも,一年間帳簿付けをためてしまって今から準備を始める方でも、簡単でスムーズに、困ることなく青色申告ができるよう、freee ユーザー向けに4つのサポートサービスをご提供させて頂きます。
- チャットサポート・土日祝メール対応を開始します。申告期間中の疑問にもタイムリーにお答えしますので、自分で青色申告をするのに不安があった方も困ることなくスムーズに申告書作成ができます。
- Dr.Walletと連携した新サービス「レシート郵送サービス」をご利用いただきますと、レシート入力の煩雑な作業から開放され、大幅に作業時間を削減できます。
- 記帳後の青色申告代行サービスを freee ユーザーに破格の料金でご提供します。
- 電子申告・確定申告書Bに対応します。これによって全ての青色申告に関する手続きが freee で行えるようになりました。