サービス情報 2020-09-28

給料日にアソビゴコロを!freee、「楽しい給与明細」を提供開始 季節に合わせたデザインの給与明細発行通知メールが届く

 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)が提供する人事労務freeeは、給料日に送られてくる給与明細発行通知メールの新デザイン「楽しい給与明細」を公開しました。
 給料日をもっとワクワクできるようにしたいという想いから、今回の新デザインを開発しました。今後、季節に応じて様々なデザインを提供予定です。

 楽しい給与明細
画像:秋に届く給与明細発行通知メールのデザイン

■対象

人事労務freee全プラン(ミニマム・ベーシック・プロフェッショナル・エンタープライズ)が対象です。
2020年9月25日以降に送られる給与明細通知メールに自動で反映されます。
※HTMLメールを受け取る設定にしている方が対象です。テキストメールに設定している場合は利用できません

人事労務freee:https://www.freee.co.jp/hr/

 メールイメージ
実際に届くメールのイメージ

■「給料日をもっとワクワクできるように」社内イベントで生まれた新デザイン開発

 freeeが大切にしている行動指針の1つ「アウトプット→思考」は、まずはアウトプットしてフィードバックを積極的に得ながら改善していこうという意味が込められています。

 アウトプット思考

 会計freeeもリリースから7年間、アウトプットと改善を繰り返してきました。そこで、今年から会計freeeをリリースした3月19日を「アウトプット→思考デー」として社内の記念日に設定し、普段の業務から離れたアウトプットを共有しあってフィードバックを積極的に募るイベントを開催しました。
 コロナ禍で全てオンラインで実施したイベントでしたが、多くの社員が参加し、さまざまなアウトプットとフィードバックが繰り広げられました。その中でもfreeeデザイナーがアウトプットした「楽しい給与明細」は社員からの反響が多く、「給料日をもっとワクワクさせたい」という想いに共感する声がたくさん集まりました。



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 土島あずさ
E-mail: pr@freee.co.jp