サービス情報2024-08-29

freeeカード Unlimited、「領収書リマインド機能」の提供を開始 領収書提出のリマインドでコミュニケーションコストを削減し経理業務を効率化


■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)

  • freeeカード Unlimitedで決済された取引に添付する領収書・レシートの提出をカードを利用した従業員にメールとSlackでリマインドできる「領収書リマインド機能」の提供を開始しました
  • freeeカード Unlimitedを利用した従業員の領収書の提出漏れが減り、領収書提出にかかる経理と従業員間のコミュニケーション負荷の軽減・月次決算の早期化を実現します


フリー株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔)はfreeeカード Unlimitedにおいて、freeeカード Unlimitedで決済された取引に添付する領収書・レシートの提出をカードを利用した従業員にメールとSlackでリマインドできる「領収書リマインド機能」の提供を開始しました。

■領収書の提出漏れをメールとSlackでリマインドし、経理担当者の業務を効率化

「領収書リマインド機能」提供開始、メールとSlackでリマインド通知が可能に。リマインド画面の詳細画像付き

企業の経理業務において、法人カードの利用時に現場担当者が領収書を受け取った後に提出がされない、また領収書の提出を求めるためのコミュニケーションが発生するため業務負荷がかかっています。
さらに経理担当者が月次の締め作業を行うにあたって、月初にできるだけ早く前月の法人カード利用の領収書が提出されている必要があります。
今回の「領収書リマインド機能」により、freeeカード Unlimitedを利用した従業員の領収書の提出漏れが減り、領収書提出にかかる経理と従業員間のコミュニケーション負荷の軽減・月次決算の早期化を実現します。

■freeeカード Unlimited「領収書リマインド機能」に関する「統合flow」ポイント

統合flowが「スモールビジネスを、世界の主役に。」統合flow詳細画像

Communication flowを改善
法人カードの利用における領収書の回収業務には、「現場担当者が領収書を受取ったあと、いつまで立っても領収書が提出されない」「領収書の提出を求めるコミュニケーションが発生し、業務負荷が高くなる」のような課題があります。
「領収書リマインド機能」によって、カード管理画面上からワンクリックでリマインドできるため、経理担当者と従業員間のCommunication flowを改善します。

※「統合flow」とは、freeeの製品を開発していく基盤を指し、創業時から継続してきた設計思想を組み合わせたフレームワークの総称です。詳細は以下をご参照ください。
https://corp.freee.co.jp/news/freeetogoworld2024report.html



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