サービス情報2024-11-18

クラウド郵便®サービス「atena」とfreee人事労務のAPI連携を開始 freee人事労務の従業員情報を連携し、会社に届く郵便物をクラウド上で管理可能に


■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)

  • クラウド郵便®サービス「atena」とfreee人事労務のAPI連携とfreeeアプリストアへの掲載を開始しました
  • freee人事労務との連携により、freee人事労務の従業員情報を連携して書類の電子化、郵便物の管理、従業員宅への転送等をクラウド上で効率的に行うことが可能です

「atena」と「freee人事労務」のロゴが並んでおり、その下に二人の人物が大きなジグソーパズルのピースを合わせているイラスト。

フリー株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔)はatena株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:白髭直樹)が提供する、クラウド郵便®サービス「atena」とfreee人事労務のAPI連携とfreeeアプリストアへの掲載を開始したことをお知らせします。

■freee人事労務上の従業員情報を連携し、郵送書類をクラウド上でシームレスに管理可能に
「atena」は会社に届く郵便物をメールのように管理ができるクラウド郵便®︎サービスです。
freee人事労務との連携により、従業員の住所や氏名の手入力を省略し、従業員宅への郵便物の転送や書類の電子化、郵便物管理をクラウド上で完結可能になります。
そのため、総務・人事労務担当者の郵便物仕分けの手間を減らし、郵便物管理の業務をより効率化します。

■「atena」とfreee人事労務の連携方法
連携アプリ「atena」はfreeeアプリストアよりご利用いただけます。
「atena」連携詳細ページ:https://app.secure.freee.co.jp/applications/30344



<報道関係者からのお問い合わせ先>
フリー株式会社 広報 (PR) 品田真季
E-mail: pr@freee.co.jp
※その他の皆様からのお問合せは下記フォームよりお問い合わせください
https://freee.my.site.com/HelpCenter/s