サービス情報2023-01-05

freee勤怠管理Plus、クラウド型シフト管理サービス「oplus」とAPI連携開始 シフト状況に合わせた出退勤管理を効率化


■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)
・クラウド型シフト管理サービス「oplus」とAPI連携を開始しました
・本連携によりシフト状況に合わせた出退勤管理を一気通貫で行うことが可能となります


 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)が提供する「freee勤怠管理Plus」では、クラウド型シフト管理サービス「oplus(オプラス)」と新たにAPI連携を開始したことをお知らせします。
 今回の連携により、「oplus」で作成したシフトデータを「freee勤怠管理plus」のスケジュール管理画面に表示できます。これにより、シフト状況に合わせた出退勤管理を一気通貫で行うことが可能となります。

 oplusとfreee勤怠管理Plusが連携 シフト状況に合わせた出退勤管理を効率化

■「oplus」とのAPI連携について
「freee勤怠管理plus」と「oplus」がAPI連携することにより、「oplus」でシフト希望の回収からシフト作成、共有まで行った従業員のシフト情報を「freee勤怠管理plus」にシームレスに取り込むことができます。「freee勤怠管理plus」上で、シフト情報を元に出退勤の打刻や勤怠情報の把握・出退勤管理を一気通貫で行うことが可能となり、業務効率化を実現します。

■クラウド型シフト管理サービス「oplus」について

 

「oplus」はシンプルで直観的な操作性でDXを実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したクラウド型シフト管理サービスです。管理画面の操作確認などは無料でお試しいただけるため、その上でご検討いただくことが可能です。また、シフト管理を行う上で必要な出勤要請・労務管理・概算人件費計算・自動シフト作成機能を備えており、充実したサービスとなっています。
サービスサイト:https://opluswork.com/

■「freee勤怠管理Plus」について

 紙の出勤簿やタイムカードから卒業。勤怠管理のお悩みをまるっと解決!

freee勤怠管理Plusは、多彩な打刻方法、タイムリーな勤怠管理、給与との連携など、勤怠管理に関する課題を劇的に解決できるプロダクトです。残業届などもWEB上で完結できるため、ペーパーレスにもつながります。またfreeeならではの統合型のコンセプトで、給与計算、労務手続き、年末調整といった定常業務に拡張して効率化につなげ、生産性の向上を実現できます。
サービスサイト:https://www.freee.co.jp/time-tracking-plus

■Oplus株式会社 会社概要
会社名  : Oplus株式会社
代表取締役: 杉原 和樹
設立   : 2019年10月
所在地  : 東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル SLACK SHIBUYA 901号
事業内容 : シフト・勤怠管理システムの開発・運営
URL   :https://opluswork.com/


■freee株式会社 会社概要
会社名  :freee株式会社
代表者  :CEO 佐々木大輔
設立日   :2012年7月9日
所在地  :東京都品川区大崎1丁目2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
URL    :https://corp.freee.co.jp/

freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォームを実現します。日本発のSaaS型クラウドサービスとして、パートナーや金融機関と連携することでオープンなプラットフォームを構築し、「マジ価値」を提供し続けます。



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 佐藤知世
E-mail: pr@freee.co.jp