サービス情報2023-11-22

freee認定アドバイザー向けの情報発信を強化 イベントの開催やWebを通じたCEO’s VOICEなどを定期的に配信し、パートナー関係を強化


■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)
・freee認定アドバイザーを対象とした情報発信を強化することをお知らせします
・多くのチャネルを通じて税理士・会計士のみなさまに向けてfreeeのプロダクト情報をはじめ、業界を取り巻く環境に関する情報などをお届けします
・freee認定アドバイザーの皆さまとコミュニケーション接点を増やすことで相互理解を深め、パートナー関係をより強固なものにしてまいります



freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)はfreee認定アドバイザーを対象とした情報発信を強化することをお知らせします。
イベントの日本各地での開催をはじめ、紙媒体「ZeiRe:」、Web媒体によるプロダクト情報やCEO’s VOICEなど多くのチャネルを通じて税理士・会計士のみなさまに向けてfreeeのプロダクト情報をはじめ、業界を取り巻く環境に関する情報などをお届けします。
freee認定アドバイザーの皆さまとコミュニケーション接点を増やすことで相互理解を深め、パートナー関係をより強固なものにしてまいります。

■freee認定アドバイザーに届けたい情報をわかりやすく

オフラインコンテンツ:freee Advisor Day
「士業に関わる全ての人が、ともに可能性を探索できる一日」をコンセプトに、東京をメインとしてその他エリアで開催し、会計事務所の皆様とその先の顧問先の方のために「freeeとパートナー企業」の力を融合して生み出す価値を体感できるイベントを全国各地でツアー形式で開催します。
会計事務所における先進的な事例やfreeeのプロダクトアップデートとビジョンをお届けします。


オフラインコンテンツ:アドバイザー相談会
freeeの活用を以前より進めている事務所とオンライン・オフラインで直接相談ができる「アドバイザー相談会」を定期的に開催しています。freeeを使っている方の顧問を引き受ける際のポイント、freeeを活用した記帳代行から自計化への転換の方法など毎回テーマを絞ってfreeeの利用を始められたばかりの会計事務所のみなさんが知りたいことを先輩から直接伺いながら相談できる会です。貴重な機会としてリピーターも多く、毎月開催を予定しています。

オフラインコンテンツ:マジカチmeetup!
freeeの価値基準のひとつである「ユーザーにとって本質的な価値があると自信をもって言えることをする(=マジ価値)」を目指してfreee認定アドバイザー(税理士・会計士・社会保険労務士など)の有志メンバーが主導で行うコミュニティ「freee "マジカチ" meetup!」の活動を2018年7月より行っています。freee認定アドバイザー同士がfreeeの活用方法のノウハウを共有したり、士業同士の横のつながりを持っていただく場として運営されています。
北海道・東京・大阪・名古屋・岡山・広島・福岡・沖縄の8か所を中心に活動していますが、今後は開催エリアを拡大予定です。

マジカチmeetup!:https://majikachi.fun/

紙媒体コンテンツ:ZeiRe:

税理士や会計業界の魅力を伝えることを目的に、税理士の生き方や先進的事務所の事例の紹介やfreeeの経営陣の想いを見せるコンテンツを提供しています。
隔月で税理士・会計事務所の皆さまに無料配送を行います。

Webコンテンツ:士業向けコンテンツを充実
12月にこれまでのfreee認定アドバイザー向けのWebコンテンツをリニューアルし、アドバイザー専用サイトとして新たに公開します。
他の事務所のfreee活用の事例集やプロダクトアップデート情報の充実、CEO’s VOICEとしてCEO佐々木大輔からfreee認定アドバイザーの皆さまとどのような世界を作りたいか、freeeの現状とプロダクト進化について発信します。

今後も税理士・会計事務所の皆さまにとってより付加価値の高いサービスを顧問先に提供できる体制を整えるための情報発信を行い、地域のスモールビジネスのデジタルトランスフォーメーション推進に取り組んでまいります。

■freee認定アドバイザー制度について
freeeでは兼ねてより、会計事務所や税理士・社労士を始めとした士業及び財務コンサルティング(以下、「アドバイザー」)と協力し、スモールビジネスの可能性を広げるべく価値提供を続けてまいりました。
その活動のひとつ「freee認定アドバイザー制度」は、freeeの提供する製品・サービスを活用して会計事務所・税理士事務所・社労士事務所の業務効率化と売上向上を実現するとともに、日本のスモールビジネスの発展に貢献するパートナープログラムです。
認定アドバイザーとして登録を希望する会計事務所、税理士事務所、社労士事務所などに対し、5段階の評価でfreee会計の習熟度評価を行なっています。1〜5までの星で表され、星の数が多いほど習熟度が高いため、freeeユーザーが自社にとって適切な認定アドバイザーを探す際の一つの指標になります。
これらの認定アドバイザーについては「freee税理士検索」でキーワード・エリア・依頼内容から検索していただくことが可能です。

freee税理士検索:https://advisors-freee.jp/advisors/search



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 品田真季
E-mail: pr@freee.co.jp