その他2025-02-28

freee、達成したい世界観やfreeeのカルチャーを網羅的に紹介する freee Movement Deckを公開


■マジ価値サマリー(このお知らせでお伝えしたいこと)

  • freeeの達成したい世界観やfreeeカルチャーを紹介する「freee Movement Deck」を公開しました


freee Movement Deck~やっぱり、むずかしいって面白い。~ツバメ型の飛行機に乗っている人々のイラストとfreeeのロゴ画像

 フリー株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は、freeeの達成したい世界観やfreeeのカルチャーを紹介する「freee Movement Deck」を公開しました。
freeeは、「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、事業展開および組織づくりについて多種多様な発信をしています。本資料では、Mission & Vision、Business & Products、Culture & Peopleの3つのパートに分けて、freeeが達成したい世界観や展開しているプロダクト、freeeのカルチャーなどを網羅したものとなっています。
今後もfreeeでは、スモールビジネスに携わる多様な人々を支えるとともに、freeeのカルチャーや働く環境を発信することでより強固な組織づくりを進めてまいります。

<freee Movement Deckのポイント>
・freeeが大切にしているミッションやビジョン、価値基準など企業カルチャーの特徴を記載するだけでなく、その背景や理由についても説明している資料です
・freeeが挑戦している課題の解消に向けた取り組みをユーザー紹介を通じて知ることができ、チームや個人の成長を支援する文化・freeeの価値観をメンバーインタビューを通じて知ることができます

freeeメンバーインタビュー・磯貝美紀 2021年11月入社 『起業時代』統括編集長。前職でBtoB・BtoCマーケティング、プロダクト開発を担当。現在、『起業時代』アプリ・ブランド企画開発リーダー。双子男子高校生の母で「イキイキと働く大人があふれる社会を創りたい」がモットー。<スモールビジネスを変えたい。挑戦する人の背中を押す雑誌「起業時代」の挑戦。>~freeeへの転職の決め手となった”ミッションへの共感”~「スモールビジネスを変える」というミッションがいいなと思ったことが非常に大きいです。それまでは教育の仕事をしていたのですが、自分の子供たちが大きくなって「あと10年で社会に出るんだ」と思ったときに、「もうちょっといい社会だといいな」と考えていて。その頃に出会ったのがfreeeでした。 ~freeeで活きた”ユーザー目線”のマーケ~前職は教育関連の会社でマーケをしていました。当時ランドセルの開発をしていて、「世の中ではファッションランドセルが流行ってるから」ではなく、「ランドセルって子供や親の思いから考えたらなんだろう」ということから考えて、訴求やプロダクトに落としていくということをしていました。今も「起業時代」という雑誌作りや学校や授業を��やってみたりと、アウトプットは様々な形をしていますが、ユーザーの目線に立って考えることは前職時代と変わってないんです。

freee たけのこ成長<freeeの人に対する向き合い方>freeeにはスモールビジネスを世界の主役にさせるという、社会を大きく前進させる魅力的なミッションがあります。しかし、このミッションを実現することはとても難しいことです。ミッションを実現させるためには、一人ひとりのメンバーが圧倒的に成長し、その力を結集して、組織として大きなインパクトを出せるようになる必要があります。だからこそ、一人ひとりが自分の成長に向き合えるように、安心して自分らしく成果に向かって働ける環境作りを行っています。「自分らしく安心して働く、一人ひとりがfreeeと一緒に成長する、社会を前に進める」大きなたけのことたくさんの人のイラスト入り画像

<freee Movement Deck 公開ページ>
URL:https://corp.freee.co.jp/company/



<報道関係者からのお問い合わせ先>
フリー株式会社 広報 (PR) 大橋潤
E-mail: pr@freee.co.jp
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