サービス情報 2020-09-01

freee認定アドバイザーロゴのリニューアルについて

 freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)は会計事務所や社労士を始めとした士業及び財務コンサルティング(以下、「アドバイザー」)向けの認定アドバイザーロゴをリニューアルしました。
2020年7月1日に制度変更したアドバイザー制度(※)の新要件を満たしたアドバイザーであることを明示する目的でロゴのリニューアルを実施します。
freeeでは認定アドバイザーのみなさまとともにスモールビジネスを加速させる世界を創り、認定アドバイザーのブランド価値向上に努めてまいります。

※ アドバイザー制度:https://www.freee.co.jp/advisor/program/

 アドバイザーロゴ

■ロゴリニューアルの目的について

認定アドバイザーのブランド価値向上を目的として、2020年7月1日に多様化するスキルの可視化・研修制度の充実・認定アドバイザーの信頼性担保のための認定要件の変更を行いました。新要件を満たすアドバイザーであることを明示し、さらにfreeeのユーザーやスモールビジネス経営者にとっては一定の基準を満たしているアドバイザーを探しやすくなります。

■アドバイザーのみなさまとともに「スモールビジネスを、世界の主役に。」

 認定アドバイザー

国内の一部を除く、多くのスモールビジネスではDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するにあたり第三者の支援を必要としています。中でも会計事務所は、ほぼ全ての事業者と継続的な接点を持つという意味で士業の中でも特別な存在であり、会計事務所を始めとした士業自身のDXが進むことで、顧問先企業のDXを推進できる可能性は格段に高まると期待できます。
freeeはアドバイザーのDXを促進し、認定アドバイザーのみなさまと共に「スモールビジネスを、世界の主役に。」を実現できるよう邁進してまいります。

■アドバイザー制度・ロゴリニューアルに関する詳細

下記のURLをご参照ください。
https://www.freee.co.jp/advisor/system-change/



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 野澤真季
E-mail: pr@freee.co.j