サービス情報2021-04-12

人事労務freee、ツリー表示での「組織図」閲覧を追加

freee株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木 大輔、以下「freee」)は「人事労務freee」において、3月にリリースいたしました「組織図」の自動生成・閲覧機能に、エンタープライズプラン(※1)におけるツリー表示と従業員への公開、非公開を設定できる機能を追加いたしましたので、お知らせいたします。全プランにおいても、従業員が所属していない部門の表示、非表示が選択できるよう機能追加されております。

※1 プランの詳細はこちら。またエンタープライズプランはこちらからお問い合わせの上、お試しいただくことが可能です。

組織図への機能追加

●エンタープライズプランへの対応
 ○ツリー表示
  ■組織図がツリー形式で表示されます。また画面上の拡大、縮小、スクリーンの画角に合わせた表示をワンタッチで行うことができます。
 ○従業員への公開、非公開の設定
  ■従業員への公開、非公開の設定ができるようになりました。
   これにより新たに組織を立ち上げる際など、従業員にまだ情報開示をしたくない場合などの
   センシティブな状況にも対応できるようになりました。
  ■従業員への公開は新たに仲間となった新入社員の情報など、
   リモートワーク化で把握しづらい従業員情報の共有と把握にお役立ていただけます。

●全プランへの対応
 ○従業員が所属していない部門の表示、非表示
  ■用途や状況に合わせて、部門の表示を切り替え、必要な情報を取得しやすくなります。

 組織図のツリー表示

今後について

 人事労務freeeでは、人事担当のみなさまや管理者のみなさまが、業務の目的や求める本質的な価値を追求できるよう、随時、機能追加や改善に取り組んでいきます。



<本件に関するお問い合わせ先>
freee 株式会社 広報 (PR) 高野和也
E-mail: pr@freee.co.jp